黄梅院

毛利元就や小早川隆景が眠る名刹

予算総額の目安
一般墓資料にてご確認ください
お墓探し
サポート
近くの霊園
一括紹介
カンタン
資料請求
お気軽にお電話ください。
0120-759-085
相談無料 / 年中無休(9:30~18:00)

黄梅院の概要

臨済宗大徳寺派大本山塔頭のひとつとして知られる黄梅院は、織田信長が父・信秀の追善菩提のために小庵を建てたのが始まり。

貴重な文化財も数多く所蔵されていることでも知られており、秀吉の希望により晩年の千利休が作庭したと伝えられる「直中庭」や枯山水庭「破頭庭」、利休の師である武野紹鴎の茶室「昨夢軒」など、桃山文化を今に伝える遺構が残されています。

墓域も一般非公開の落ち着いた空間で、戦国時代を生き抜いた毛利家、織田家の墓所のほか、小早川隆景、蒲生氏郷など数々の武将が眠る由緒正しき名刹です。

宗旨・宗派は問いませんが、仏事は 臨済宗大徳寺派の黄梅院が執り行います。

墓地購入のためにご見学を希望の際は、必ず事前にご予約ください。

黄梅院の基本情報

宗旨宗派 在来仏教
霊園種別 寺院
区画タイプ 一般墓
所在地 京都府京都市北区紫野大徳寺町83-1
地図アプリで開く

黄梅院のアクセス

電車でお越しの方
バスでお越しの方 JR各線「京都駅」より京都市バス[101・205・206系統]に乗車、『大徳寺前』バス停から 徒歩約5分
お車でお越しの方

黄梅院の価格詳細

一般墓のアイコン 一般墓

一般墓域

一般墓
0.81㎡

ご予算総額

資料にてご確認ください

永代使用料

1,000,000円

年間管理費:20,000円

※現地にいきなり直接見学すると良い石材店を選べません。自動的に順番の担当石材店が決められてしまい、その石材店以外からお墓を購入することができなくなります。

「近くのお墓」では保証などがしっかりしている優良な石材店をお選びしてご紹介しますので、安心して見学に行けます。こちらより事前連絡をお願いします。

お墓探し
サポート
近くの霊園
一括紹介
カンタン
資料請求
お気軽にお電話ください。
0120-759-085
相談無料 / 年中無休(9:30~18:00)