興臨院

千利休ゆかりの大徳寺にある寺院墓地

予算総額の目安
一般墓2,170,000円~
お墓探し
サポート
近くの霊園
一括紹介
カンタン
資料請求
お気軽にお電話ください。
0120-759-085
相談無料 / 年中無休(9:30~18:00)

興臨院の概要

興臨院は千利休ゆかりの大本山 大徳寺の山内寺院で加賀前田家の菩提寺でもあります。

現在の石川県北部にあたる能登の戦国大名 畠山義総が建立した寺院で、畠山家が衰退したあとは、豊臣五大老の一角である前田利家によって本堂屋根の修復が行われるなどし、加賀前田家の菩提寺ともなりました。

境内にある表門、唐門、客殿などは重要文化財として指定されており、枯山水や、茶席といった、風情を感じる景観が広がります。

墓所のご利用に際し、興臨院(臨済宗)の檀家となる必要があります。

一般には非公開となっているため、見学をご希望の方は必ずご予約ください。

興臨院の基本情報

宗旨宗派 臨済宗
霊園種別 寺院
区画タイプ 一般墓
所在地 京都府京都市北区紫野大徳寺町80
地図アプリで開く

興臨院のアクセス

電車でお越しの方
バスでお越しの方 JR各線「京都駅」より京都市バス[101、205、206系統]に乗車、『建勲神社前』バス停または『大徳寺前』バス停から。
お車でお越しの方

興臨院の価格詳細

一般墓のアイコン 一般墓

一般墓域

一般墓
0.81m²

ご予算総額

2,170,000円~

年間管理費:9,000円

※現地にいきなり直接見学すると良い石材店を選べません。自動的に順番の担当石材店が決められてしまい、その石材店以外からお墓を購入することができなくなります。

「近くのお墓」では保証などがしっかりしている優良な石材店をお選びしてご紹介しますので、安心して見学に行けます。こちらより事前連絡をお願いします。

お墓探し
サポート
近くの霊園
一括紹介
カンタン
資料請求
お気軽にお電話ください。
0120-759-085
相談無料 / 年中無休(9:30~18:00)