都立八柱霊園

松戸市の東端にある公園墓地

予算総額の目安
一般墓資料にてご確認ください
お墓探し
サポート
近くの霊園
一括紹介
カンタン
資料請求
お気軽にお電話ください。
0120-759-085
相談無料 / 年中無休(9:30~18:00)

都立八柱霊園の概要

◆特徴

都立八柱霊園は都立といいながらも、千葉県松戸市の東端にあります。

東京の急速な発展による人口増加でおこったお墓不足に対処するため、1935年に開園しました。
園内は起伏に富んでいますが、その地形をうまく活用して設計されいるのが特徴です。一般墓所だけでなく芝生墓所、壁型墓地などがあります。

約700メートルものケヤキ並木の参道を抜けて、正門を入るとフランス風の幾何学模様の庭園がお墓参りに来た人々を迎えます。

敷地の半分が墓所で、もう半分は園路や植え込み、広場などになっています。
お墓参りの際に季節の花々が咲く明るくくつろげる空間となっています。

春にはサクラ、秋には紅葉が楽しめ、季節ごとに桜まつり、七夕まつり、紅葉まつりを開催するなど、墓参者だけでなく大勢の方に親しまれている霊園といえるでしょう。

また、散策のために近隣の方や、小鳥が多く集まることからバードウォッチングをする方もよく訪れます。
 

都立霊園令和元年度公募日程

【申込書配布期間】
令和元年6月21日(金)から7月10日(水)まで
※資料請求の際に、申込書もご送付します。

【申込受付】
令和元年6月21日(金)から7月10日(水)まで

【公開抽選】
令和元年8月21日(水)

【使用許可】
12月上旬  

◆申込資格

  • 都内に5年以上継続して居住していること
  • 親族の遺骨があること
  • 祭祀主催者であること(葬儀の喪主、法事の施主、役所に死亡届、火葬申請をおこなったもの)
 
都立 小平霊園の資料請求ボタン
 
※都立八柱霊園は令和元年度の利用者を募集しており、抽選して購入することができます。近年の抽選は4倍以上と非常に人気があつまっている霊園になっています。詳しくは資料をご確認ください。


 

青山霊園のお墓のリフォームをお考えの方へ

当サイトでは10年保証書つきの優良石材店による墓石のリフォームの手配を無料で承ることもできます。  

■優良石材店の選定基準
・歴史ある石材業の伝統を今に伝える匠がいる
・最高級~高品質低価格帯まで対応可能
・多彩な石材を取扱い、希望に沿った提案可能
・10年保証書、石材産地証明書つきで安心
・低金利のローン対応
・30年以上続き、経営が安定

リフォームをお考えの方はお問い合わせください。

都立八柱霊園の基本情報

宗旨宗派 宗教不問
霊園種別 公営
区画タイプ 一般墓
所在地 千葉県松戸市田中新田生松48-2
地図アプリで開く

都立八柱霊園のアクセス

電車でお越しの方 「東松戸駅」より徒歩20分
北総鉄道北総線「松飛台駅」徒歩20分
バスでお越しの方 JR常磐線「松戸駅」よりバス松戸駅西口より新京成バスに乗車、『霊園正門前』バス停から徒歩5分
JR新八柱駅または新京成線八柱駅』バス停から徒歩20分
お車でお越しの方 国道6号線を<東京方面>より「岩瀬」交差点を右折し、しばらく直進。河原塚中学前の交差点を左に入り、『紙敷」交差点を左折し道なりに進むと八柱霊園の西門。<柏方面>より「北部市場」交差点を左折、しばらく直進。「八柱霊園入口」の交差点を左に入り直進すると八柱霊園正門前。

都立八柱霊園の価格詳細

一般墓のアイコン 一般墓

一般埋蔵施設

一般墓
1.80㎡

ご予算総額

資料にてご確認ください

永代使用料

347,400円~

年間管理費:1,220円~

一般墓のアイコン 一般墓

一般埋蔵施設

一般墓
5.95㎡

ご予算総額

資料にてご確認ください

永代使用料

1,148,350円~

年間管理費:3,660円~

一般墓のアイコン 一般墓

芝生埋蔵施設

一般墓
4.00㎡

ご予算総額

資料にてご確認ください

永代使用料

820,000円~

年間管理費:3,220円~

※現地にいきなり直接見学すると良い石材店を選べません。自動的に順番の担当石材店が決められてしまい、その石材店以外からお墓を購入することができなくなります。

「近くのお墓」では保証などがしっかりしている優良な石材店をお選びしてご紹介しますので、安心して見学に行けます。こちらより事前連絡をお願いします。

お墓探し
サポート
近くの霊園
一括紹介
カンタン
資料請求
お気軽にお電話ください。
0120-759-085
相談無料 / 年中無休(9:30~18:00)