港区にお住まいの人におすすめの霊園5選

港区にお住まいの人におすすめの霊園5選のアイキャッチ

第4位 慈眼寺のうこつぼ

第4位にランクインしたのは、慈眼寺の「のうこつぼ」

のうこつぼは新しいお墓の形で従来のお墓と納骨堂を融合させた永代供養墓です。永代供養であることから承継者の問わず、お墓のお引越しにも対応している事が特徴。

東京メトロ南北線、都営三田線「白金高輪駅」より徒歩10分と駅から徒歩圏内の立地にあるだけでなく、墓石代がかからないため、経済的にもやさしいことから港区でおすすめのお墓といえるでしょう。



 

第3位 高輪庭苑

第3位にランクインしたのはアンカレッジの樹木葬でお馴染みの高輪庭苑
4位、5位と納骨堂がつづきましたが、3位の高輪庭苑に関してはこれから普及すると言われている樹木葬です。

園内は非常に明るく、そのデザイン性は他の霊園とは一線を画すといえるでしょう。
2018年の11月15日の日本経済新聞にも掲載されるほど、注目を浴びているんです。

しかも、高輪庭苑は「泉岳寺駅」から徒歩1分と駅から圧倒的な近さを誇ります。
間違いなく、港区屈指の霊園といえます。



 

第2位 赤坂浄苑

第2位にランクインしたのは赤坂浄苑

赤坂浄苑は最近話題の自動搬送式納骨堂です。
カードをかざすとお骨が納められた家名入りの厨子が参拝口の墓石へ自動的に運ばれてくるため、非常に近代的。
堂内は非常に洗練された雰囲気で、人気であることも頷けます。

東京メトロ丸の内線、銀座線「赤坂見附駅」より徒歩2分とこちらも駅至近の霊園。



 

第1位 赤坂一ツ木陵墓

港区を代表する霊園といえば、やはり赤坂一ツ木陵墓でしょう。

赤坂浄苑と同じ自動搬送式納骨堂ですが、そのお求めやすさから1位にランクイン。

お求めやすいにも関わらず、堂内はまるで高級ホテルのような雰囲気です。
もちろん、見た目だけでなく法事や葬儀も可能な設備を完備。故人を心安らかに供養するための環境を整えています。

更に、東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附」駅10番出口より徒歩2分と駅至近であり、他6路線利用可能なアクセスの良さから、間違いなく港区で最もおすすめできる霊園といえます。

霊園を検索する
お墓探し
サポート
近くの霊園
一括紹介
カンタン
資料請求
お気軽にお電話ください。
0120-759-085
相談無料 / 年中無休(9:30~18:00)

関連記事

お墓タイプを知る
霊園の種類
お墓選びのポイント
公営墓地の求め方
寺院墓地とお布施と戒名
永代供養墓とは
樹木葬とは
納骨堂とは
お墓の値段
檀家制度とは